ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月18日

突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その2)

突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その2)

前日、イベント続きで、天気のことには触れていませんでしたが、
日中晴れていたものの、夕方から雲が広がり、子どもらがお菓子を貰い歩いている頃から
小雨が降ったり止んだり…そのため、余り冷え込むことなく、眠りに付いた訳ですが…

さむ~~~っ!ウワーン

急激に寒さを感じ、目が覚めてしまいましたビックリ

余分に持っている、シュラフを広げ、自分と娘2号に掛けました。
(他2名は、少々厚手を使用してますので…)

2号のトイレタイムも気になるところですが、とにかく寒くて
出たくない!洪水(笑)を覚悟してもう一眠りヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

ZZZzzz…

ZZZzzz…

私もトイレに行きたくなり(^^ゞ
2号を起こして外に出ました。洪水はセーフ!時間は3:30。

キラキラキラキラ満天の星空キラキラキラキラ

寒さで目が覚めたあたりから、雲がなくなり放射冷却が始まったのでしょうか。
雲ひとつ無い星空に、空気もキーンと冷えています。

とりあえず、トイレだ!ダッシュ

今回は夜中のトイレ渋滞もなく、無事終了!
戻る途中、娘1号を起こして、見せてやろうとも思いましたが
起きたら、それに付き合わされるのも寒いので、やっぱり寝ちゃったテヘッ

目が覚めると、5時…
そうそう!カボチャを仕上げなければ!!!汗

外で作業するには寒すぎるので、ティエラの前室に篭って

サクサクサクサク…シャリシャリシャリシャリ…

突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その2)

納得の行くまで手を入れて、できた! 会心の作チョキ

朝食は、キャンプ&キャビンズ名物「100円モーニングサービス
早めに並ばないと追加のサイドメニューが売り切れると噂なので、
開始の7時より前に行きましたダッシュ

、もう50人ほど並んでました~。
皆さん、早い早い(^^ゞ

並んでいる間に、カボチャを運んでいる人発見!ビックリ

8時から、棚にある番号札の好きなところへ並べると聞いていましたが…

甘~い香りが漂ってくると、回転良く列がどんどん進み始めました。

しかーし!居ても立ってもいられず、子どもらだけ並ばせて
急ぎサイトへダッシュ
カボチャを抱えて、番号札のある棚へ…

(´▽`) ホッまだ空いていました。
ですが、既に展示されているものもチラホラ。

目の高さである、最上段に置こうと思いましたが、ふと…
「子ども票」を狙って、目線を下げた2段目に置く姑息な手段を…( ̄ー ̄)ニヤリッ

おっと!いけない。朝ごはんビックリダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

間に合った。サイドメニューの「那須高原豚ソーセージ」もまだ残っていたので、
奮発!

突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その2)

う~んウマソー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
フレンチトーストとコンソメスープまたはHOTコーヒーが付いて¥100
サイドメニューのソーセージは¥200

ソーセージは食べ応えがありましたよ!うまうまですハート


ほとんどの皆さんは、今日帰ると思いますが
本日は「のんびりチェックアウト」で15時までOK。
一番穏やかな時間かも…

少し散歩する時間も、やっとできました。

周りのサイトを、遠くから撮影… _-)))コソコソ

突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その2)突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その2)突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その2)

みなさん色々考えてますね~(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

そんな中、発見!!

<勝手に>ユニフレ応援団!」のコーナーですマイク(コーナーまで<勝手>に(^^ゞ)

突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その2)
コチラは、電源無しテントサイトの方
AG-4ですね。キラキラ










突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その2)
コチラは、グループサイトにおいででした。
これまたAG-4キラキラ


電源サイトは見てないのですが、
なかなかの占有率じゃないですか?






さて、時間も9時を回り、カボチャランタンコンテストの投票時間ですグー

突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その2)

出揃いましたね~~♪

突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その2)突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その2)突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その2)

突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その2)突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その2)突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その2)

強敵多し!週を追うごとにレベルが上がっているようです。
かつぶしさんちの「ねこバス」 どこまで検討してくれるでしょうか!
投票は、宿泊しているみなさん。1人3つまでお気に入りのNo,を書いて入れます。
結果は10:30…………o(;-_-;)oドキドキ♪   一旦サイトへ。ハァハァε-(。_。;)ノ

たかが、キャンプ場イベントで、この緊張感はナンだ?!
出番前の楽屋より緊張しますよ…(;´д`)トホホ

幸い(?)にも、同じ10:30~「とんぼ玉ネックレス作り」があり
子どもらが参加するので、参加費を払いがてら、クラフトのほうへ。

作り始め、手が離れたところで、カボチャ展示デッキへ…
合格発表を見に行った遥か昔よりも、ドキドキドキドキドキドキドキドキ……














突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その2)

キラキラやったーーーバンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

最優秀賞!Getだぜ(by サトシ)
いや~。感無量です(´▽`) ホッ

ライバルと目していた作品も、軒並み受賞していました!
実は接戦でして、38票 VS 35票 3票差で際どかったですねぇ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
(姑息な手段のおかげか(;゜ロ゜)ハッ)

カボチャばかりに盛り上がっていないで、昼ごはんの準備もしなければ汗

クラフトから帰ってきた子ども達と、お昼はタコスを作りますチョキ
偶然にも、ランチイベントで「メキシカンタコスを作ろう」が開催されてましたが
我が家はノンビリとテキトーに…

突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その2)

結構りっぱなもんでしょ?

タコスのキットで作ったので、簡単ですハート
具のタコミートは、ひき肉に付属のチリパウダーを入れて炒め
タコスシートはダッチのふたで焼きました。(フライパンでもOKです。)

突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その2)

付属のタコソースは超辛いので
子どもたちはケチャップでいただきます(^^)/

皮をうすーく伸ばせないで焼いたので、ちょっと分厚いですが、十分タコスです!

昼食を食べ終わった頃から…

アレ?アレ?

突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その2)突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その2)突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その2)

アレレレレ…そして誰もいなくなった。

うちだけ~~タラ~

テントサイトのみなさん全て帰られたようです。
さっきまでの賑わいが夢のようキラキラ

ここで、デジカメのバッテリーが切れまして(・・。)ゞ テヘ
充電タイム!

ココ、キャンプ&キャビンズでは秋のサービスで
バリュー設定の日には近くの温泉施設「那須山(なすさん)」の入浴券をくれます。

ただ、16時~の利用券です。大人分くれますが、子どもは割引料金で自己負担です。
それでも、温泉に格安で入れるので、使わない手はありませんねニコニコ

場所は、那須IC~キャンプ&キャビンズに来る途中の「お菓子の城」と
同じ敷地内にあります。

源泉掛け流しで、お湯の量は、た~っぷり♪
大浴場、小浴場、水風呂、露天風呂とミストサウナがありました。
お湯の温度も熱すぎず、ゆっくり浸かれるお風呂でしたハート

無料の休憩室も2部屋あり、ゆっくりしたいところですが
真っ暗にならないうちに、テントへ戻って、夜の準備をしなければ汗

デジカメの充電が、終わってないので、写真ないです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

午後は、の~んびりしてただけでなく、夕飯のため下準備をしておりました。
と言っても、大そうなメニューじゃありませんけどね。

焼き豚を作ります!!( ̄o ̄)o オゥ!

以前にも父ちゃんが作ったことがあるのですが
中が生焼けで、急遽レンジで ”チン!”しましたタラ~
(あれは昨年のクリスマス…( ̄▽ ̄;)!!)

前回は、父ちゃんが面倒がって、ダッチで下茹でしなかったのです。
普通の鍋とダッチでは、同じ20分でもぜんぜん違うのに…(# ̄З ̄) ブツブツ

今回は、しっかりダッチで火を通して、漬けだれに入れて
そんでもって、お風呂へ行ったのですチョキ

ご飯を炊いて、漬け込んでおいた塊肉を炭火で焼けば…

イイ匂い~~ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

昨日の「カボチャほうとう」も、朝から何度か火を入れてあるので
汁物代わりにいただきますハート

ちょっとコゲ気味ですが、日記に書かれるほどではないので OK
お見せできないのが残念です!
(写真がないから、なんとでも言えるねぇ~♪)

そうそう!我が家のサイト付近に

2家族も いらっしゃいましたよ~アップ

いやあ、良かった、良かった!(´▽`) ホッ
(コテージの方には、結構いらっしゃったようなんですけどね)

明日は撤収して帰らねば…でも15時まで余裕あるからへっちゃらさ~
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

と、思っていたら、父ちゃんから爆弾発言!

明日、昼には帰るから。


えぇ~っ?! (  ゜ ▽ ゜ ;) 聞いてないよー!汗汗(by ダチョウ倶楽部)

つづくタラ~




同じカテゴリー(きゃんぷ日誌)の記事画像
あだたらは今日も雨だった~その3
あだたらは今日も雨だった~その2
あだたらは今日も雨だった~その1
突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その3)
突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その1)
それいけ!かずさオートキャンプ場(番外編)
同じカテゴリー(きゃんぷ日誌)の記事
 あだたらは今日も雨だった~その3 (2008-08-14 17:44)
 あだたらは今日も雨だった~その2 (2008-08-06 17:58)
 あだたらは今日も雨だった~その1 (2008-08-04 16:35)
 突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その3) (2007-10-19 18:23)
 突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その1) (2007-10-17 16:43)
 それいけ!かずさオートキャンプ場(番外編) (2007-10-02 18:00)

この記事へのコメント
こんばんはーーーーーー!!

\(^o^)/わ~!やっぱりーーー!!
ねこバス♪ 一番になったんですねーーー!!
おめでとうございます~♪(*^^)v
だって、ほれぼれしちゃったもんね♪
私の目に、狂いはなかった(笑) なんちゃってー
で、一番になったら、なにかいただけた とか?
Posted by ぷっきー at 2007年10月18日 21:59
やっぱり~^^
すご~い、一番ってことでしょう?

メチャいい仕事してますもんね~^^

で、で、なんかもらった?

なんでお昼に帰ることになったの?
Posted by simoji at 2007年10月19日 08:51
すごい! すごい!

カボチャランタンコンテスト 最優秀賞!おめでとうございます!

受賞商品は??

ねこバス ウチの庭にもほしい~

庭・・・・ないけど。。
Posted by ワッキー at 2007年10月19日 11:17
おはよー♪(^ー^* )
すごいよ!!すごいよ!!かつぶしさん♪(byまさるさん)
おめでとー!一等賞♪

周りを見ても、やっぱりかつぶしさんのが一番良いもん。
ネコバスにしたのが正解だね☆

で僕も同じく…なんかもらった??(‐^▽^‐)

タコスがめっちゃ美味そうだよ~(^~^)
タコスキットなんて売ってるのね??知らなかった…
今度探してみまーす!!

話の続きが気になるな~とうちゃんどうした??
Posted by lilt at 2007年10月19日 11:45
◆ぷっきーさん◆
やりましたよー!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
久々に「本気モード」で取り組みました。

賞品もいただきました!ちょと期待ハズレでしたが(^^ゞ


◆simojiさん◆
そうでーす!イチバンになりました♪
子どもに一切手出しさせずに…大人げないですね~(T▽T)アハハ!

賞品&帰宅の理由…たいしたモンじゃないんです(^_^;)


◆ワッキーさん◆
ありがとうございます!優勝しちゃいました~♪
手にしたカボチャの形を見たら、「ねこバス」に見えてきて…

結構ハマりそうなので、ご近所だったらホント作らせて欲しいくらいです。
テヘヘッ(*゜ー゜)>


◆liltさん◆
やったよ!やったよ!!liltさん♪

私の写真が暗いけど、この週はレベル高かったと思います。
でもね、入賞者みんな、同じ賞品だったみたいです(T▽T)アハハ!

我が家のタコスキットは持参したものですが
キャンプ場の売店でもキットが売ってました!
(イベントで使ってるからかも知れませんね。)

父ちゃんの理由…大したこっちゃないんですよ(^_^;)
Posted by かつぶし at 2007年10月20日 15:36
かつぶしさん、はじめまして。

 偶然この記事を発見しました。
 実はウチも同じ週末にキャンプアンドキャビンズに行ってました。
 初めてのキャンプアンドキャビンズでハロウィンイベントも初体験でしたが、皆さん気合が入っていて、びっくりしました。
 ちなみに、上の写真でかつぶしさんちのかぼちゃの右隣に写っているのが、我が家の作品です(^^;) かつぶしさんちの「ねこバス」があまりにも素晴らしくて皆さん敬遠していたようで、あの場所しか空いてなかったんですよね(^^)
 でも、上の記事を見て、あの出来栄えに納得しました。すごいですね!
Posted by Yuu at 2007年12月29日 13:03
◆Yuuさん

ご来訪ありがとうございます(^^)/…って、

長期間の放置で申し訳ないでっすm(__)mm(__)mm(__)m

丁度、私が入院やらなんやらで「冬眠」期間に入っておりまして
半年振りに帰って参りました(T▽T)アハハ!

”あの時”キャンプアンドキャビンズ”でご一緒だったのですね!!
しかも、カボチャがお隣の方で、”ナチュブロ”仲間だったなんて
\(◎o◎)/!おどろきです~♪

我が家も、初のC&Cハロウィン参加だったのですが
変にテンション上がっちゃって、今振り返るとお恥ずかしい…
(///∇//)テレテレ

Blogも復帰しましたので、よろしかったら、また寄ってくださーい♪
Posted by かつぶしかつぶし at 2008年06月09日 17:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その2)
    コメント(7)