ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月04日

あだたらは今日も雨だった~その1

あだたらは今日も雨だった~その1
 ♪あなたひとりに~
新宿ネオン街のような写真ですが、車のライトがボケまして…。

自宅出発はAM4:30 わずかに夜明け前で暗いですが
徐々に夜が明けてきます…晴れ

あだたらは今日も雨だった~その1



今年もまた、福島の「フォレストパークあだたら」に行くことになりました。
我が家がリピートで行くのは「あだたら」が初めて!
昨年は、しとしと雨模様で充分満喫できなかったため、

リベンジですパンチ



今回は初の3泊ビックリ
ガソリンもお高くなった昨今…福島まで遠征するならゆっくりしてみようかと
7/25~7/28までお世話になります。なにして過ごしましょうかねぇ…テヘッ
でも、直前の予報ではあまり宜しくない空模様…。

東北道のETC攻略記事はコチラにまとめましたので、興味のある方はどうぞ。

さて、本題のキャンプレポ…無駄に長いですよ(・口・)

首都高湾岸を通り、川口JTCから東北道に…

あだたらは今日も雨だった~その1
早朝はトラックが多いし、車線変更バンバンしてくるから
ヒヤヒヤ(・口・)汗

あだたらは今日も雨だった~その1
やっぱり「霧」が出てきましたタラ~


栃木ICと那須ICで乗換えをして、渋滞にもハマらず順調に進みます車

あまりに早く到着しても、「あだたら」のチェックINは13時…
食材を買出しするにも、お店が開いてないかも~(^^ゞ

降りる予定の、本宮ICの手前「安積PA」で時間調整ですZZZ…
30分くらい休憩して、本宮ICからAM9:45 無事OUTチョキ

本宮の「ヨークベニマル」で、主に地元産の椎茸・トマト・ピーマン・ナス…などなど。
特産の「桃」が欲しかったけど、なんだか「贈答用」みたいなのしかなくて…
他で買えることを期待して、見送ります(:_;)



そうそう!
あだたらで忘れちゃならない…パンやさんキラキラ

あだたらは今日も雨だった~その1

しゃっぽ」さんです。
パンの写真撮りたいんだけど…他のお客様もいるのでダウン
壁の看板&上にあるのはスズメバチの巣!!
空っぽと言えど、迫力があります汗

お昼ごはん用にいくつか買い込んで、チェックINには相当早い11:30ですが

も~~行っちゃいましょう!!ダッシュダッシュダッシュ



あだたらは今日も雨だった~その1
着きましたよ~入口です。


あだたらは今日も雨だった~その1
りっぱな「ビジターセンター」…受付や売店の他に
カフェやイベントホール、お楽しみのひとつである「温泉」もココにありますハート


本日のチェックINは少し早くて12:30~とのこと。
既に何組かの方たちが来てらっしゃいますが、時間までウロウロ汗

我が家は、今のうちに昼ごはん~食事

あだたらは今日も雨だった~その1















家から持参の”塩おにぎり”と”ベニマルで買ったお惣菜”と”しゃっぽのパン”
なんだかスゴイ組み合わせで食べています!



始めての方は、ゴミ分別や施設利用の細か~~い説明がありますので
少々お時間がかかりますが
リピーターはサイトの場所説明くらいで簡単なチェックINでした♪

ゴミ分別用の袋を4種類もらって行きます。

あだたらは今日も雨だった~その1

袋は4枚ですが、ゴミのブースに捨てるときはもっと細かく分けます。
でも慣れればそんなに大変じゃありません。


今回のサイトは、昨年と同じ『C』サイト
あだたらは今日も雨だった~その1

サイト入口には大きな目印があります。
Cエリアは、細かい砂利タイプですが、水はけが良いので
天候が悪いときはこのほうが無難ですね。

あだたらは今日も雨だった~その1
今年は『C-6』 なんとサイトの奥から「けもの道」のように
炊事場やトイレがまとまった「サテライトハウス」まで直通できますシーッ
これは助かる(^^♪


早速設営にかかります汗

あだたらは今日も雨だった~その1

ティエラ5にしてから丁度1年。5回10泊。
家族総出で、建てるだけなら30分くらいでできるようになりました~チョキ
(威張れませんけどね…初張りと比べれば雲泥の差タラ~


あだたらは今日も雨だった~その1
今日もしわしわですね
少しがんばってみたのですよ、これでも( ̄o ̄)o オゥ!

あだたらは今日も雨だった~その1
「小川張り」とは、ちと違いますが、タープを前室にかぶせて
前面を下げると、外からほとんど見えない「隔絶張り」です(^^ゞ


荷物が片付いたら、日暮れまでに夕飯の準備ダッシュ
本当、1日目は休む暇がありゃしませんね。

初日はいつも「バーベQ」なのですが
今回は「卵のピザパイ」…後は焼くだけってところまで作って
お風呂へ…。

写真はありませんが、あだたらのお風呂は「天然温泉」
宿泊者は”無料”ですから、何回でも入れてウレシーハート


設営の汗を流して、サッパリした後は

あだたらは今日も雨だった~その1

炭を熾して

あだたらは今日も雨だった~その1

ダッチパンでヤキヤキ~!
ついでにお湯も沸かしちゃいますよ。



そうそう、以前にUNIの「カトラリーケース」を返品しましたが
代わりにこんなもの作ってみました♪

あだたらは今日も雨だった~その1
なんちゃって「カトラリーケース」(MORINAGA( ̄∇+ ̄)vキラーン)
ちゃんと上下で「合体!」できますグー

素材が牛乳パックですから、汚れたら「燃やしてしまえホトトギス(?)」です。


そうこうしているうちに、日もトップリ暮れ
ダッチパンも焼き上がりですヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

あだたらは今日も雨だった~その1
ピンボケですが、良い焼き色ですねぇ~(by自画自賛)

あだたらは今日も雨だった~その1
インスタントのカップスープを添えて
いただきます(^人^)

冷凍のパイシートを使ったので、驚くほど簡単ですが
なかなか美味しい♪「キッシュ」っぽい味です。

夕飯の片づけをしていると、とうとう雨がっタラ~
蒸し蒸ししていたので、予想はしていましけど…(T▽T;)

夕飯の片付けもソコソコに、寝てしまいます。
朝3時起きですからね汗さすがに眠いですZZZ…
明日の天気回復を祈って

おやすみなさいm(__)m
あだたらは今日も雨だった~その1


同じカテゴリー(きゃんぷ日誌)の記事画像
あだたらは今日も雨だった~その3
あだたらは今日も雨だった~その2
突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その3)
突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その2)
突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その1)
それいけ!かずさオートキャンプ場(番外編)
同じカテゴリー(きゃんぷ日誌)の記事
 あだたらは今日も雨だった~その3 (2008-08-14 17:44)
 あだたらは今日も雨だった~その2 (2008-08-06 17:58)
 突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その3) (2007-10-19 18:23)
 突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その2) (2007-10-18 18:21)
 突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その1) (2007-10-17 16:43)
 それいけ!かずさオートキャンプ場(番外編) (2007-10-02 18:00)

この記事へのコメント
うひゃ~、ピッツァ、マジうまそうスっすね。
温泉も入り放題、嫁が聞いたらさぞうらやましく思うことでしょう。

我が家の「カトラリーケース」は100均で入手しました。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年08月05日 10:52
3泊も~ いいっすねぇ~♪

なんちゃってカトラリーケースw こりゃいい マネ決定v

牛乳パックが汚れたらホットドッグを作って下さいね。

ダッチパンピザも焼き加減gooです。 こりゃ絶対うまいわv
Posted by GENGEN at 2008年08月05日 14:08
◆TandC-Dogsさん

冷凍パイシート使用でサクサクに仕上がりましたよ。

温泉は無色透明なのですが、トロトロとしていて
2号のアセモが治ってしまいました(@_@)

カトラリーケース…安定感が無いのが残念“o(><)o”



◆GENさん

このカトラリーケースは、子どもでも作れるので
下請けに発注できてラクチン♪

ホットドッグ作るのに使えるのか~
今度やってみよう!

ピザは、普通のダッチより上火が効いてイイ感じになりました(^o^)丿
Posted by かつぶしかつぶし at 2008年08月05日 16:18
こんばんは。

ピザパイおいしそうに焼けてますね。(^^
ダッチパンやっぱり買えばよかったなー。
最近ダッチオーブンもあまり使っていないけど・・・。(^^;
Posted by ひでけんひでけん at 2008年08月05日 22:17
こんにちわ

温泉無料ってのがいいですね~
キャンプの時ってシャワーで済ませる事も多いので、温泉でのんびり。って最高!

この時期なら北へ出向くのもいいですね。
私はかなりの寒がりなので、冬に北へ行くのは足が遠のきます。。。

でも年明けキャンプは恒例行事です
Posted by 涼月涼月 at 2008年08月06日 16:11
◆ひでけんさん

ダッチパン、良いですよ~♪

ディープだとピザ関係は上火がなかなか効かないけど
この深さならバッチリです(^^)v

ダッチはこの時期、暑さに負けますけどね
(;´д`)トホホ



◆涼月さん

ココの温泉は本当に良いです♪
温度も熱すぎないので、長風呂しちゃいますけど。

あだたらは標高600mだったかな…天気がよければ
すんごく暑いはずですが、霧に包まれちゃうと
気温が上がりませんね~川遊びができません。
でも蒸し暑さはあるんです。

私としては、もう少し涼しい時期に行きたいんですけどね。
焚き火もしたいので(^O^)
Posted by かつぶしかつぶし at 2008年08月06日 18:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あだたらは今日も雨だった~その1
    コメント(6)