ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月06日

あだたらは今日も雨だった~その2

夜からの雨がしとしとと降り続いていますタラ~

2日目の朝だって言うのに…こんな天気が続くのでしょうかねぇ。

あだたらは今日も雨だった~その2

山全体に霧がかかってるというか、雲の中に入ってしまった感じ
あだたらは今日も雨だった~その2あだたらは今日も雨だった~その2

とりあえず、今日は事前に申し込んだ
「木の枝クラフト」が午前中にあるので、残り物の朝食を済ませ
「森林館」へ参りますダッシュ


あだたらは今日も雨だった~その2

木の枝というより「焚き火」にちょうど良いような太さですね。

これらを、切ったり…貼ったり…ラジバンダリパー
(最近の”おやくそく”ですねテヘッ

見本のように作ればこんなにかわいく作れます♪
あだたらは今日も雨だった~その2あだたらは今日も雨だった~その2

で、うちの2人はどんなものを作ったかと言うと…


写真ありませんでした汗

子供のためのクラフトだったはずが、アレ切ってコレ切って…と
手伝わされるばかりで、写真撮る暇なく終わってしまいました(^^ゞ


さて、帰ろうと言うときに

あだたらは今日も雨だった~その2

シジミチョウだと思われます。
指先に止まって動かないので、パチリ!



サイトに戻っても、相変わらず霧の中…
川に行って水遊びする雰囲気でもありませんガーン


3日もあるうち一回くらい、キャンプ場の外に出かけてもいいかな~と
思っていたので、昼食がてら行ってみることにしました車

少し行けば「岳温泉」とか観光地も近いのですが、事前に調べた所へ。

あだたらは今日も雨だった~その2あだたらは今日も雨だった~その2あだたらは今日も雨だった~その2

本宮のICを少し郡山方面に行ったところだと教えてもらいまして…
発見!!ビックリ近づいてきました~o(^-^)o
なんだかわかりますかねぇ?





あだたらは今日も雨だった~その2

Asahiビール福島工場工場見学です(゜◇゜)ゞ


アサヒビール園も併設されていて、何か食べようと思ったのですが
メニューは「焼肉」&「ジンギスカン」…

今日の夕食、バーベQなのよっ!(T△T)

てなわけで、ビール園は諦めましたが何か食べないと…

あだたらは今日も雨だった~その2

クリーム玄米ブラン”全4種

ビール工場の売店で、唯一”腹に溜まるもの”コレしかなかったんだもの汗
おつまみ系は充実してました。(やっぱりビール工場だしね)



工場見学中は 撮影禁止パー

当然かしらね。工場自体は休業日だったけど、
缶のラインだけ動いていたので見せてもらえました♪

麦やホップも触らせてもらって、子どもたち!しっかり見なさい!!
…良い勉強になりましたねチョキ


さてさて、工場見学といえば…お楽しみはこれからアップ

入館の時に、「ドライバーさんは…」と札を掛けさせられますタラ~
(我が家の場合は、父ちゃん(* ̄▽ ̄*))
もちろんその場での飲酒は出来ませんので、

あだたらは今日も雨だった~その2

おみやげでーすプレゼント
大人の数分くれます。


さあさあ、運転で飲めない人以外は、ビールの試飲が待ってますよ~ダッシュ

あだたらは今日も雨だった~その2

フライングで飲んじゃいましたテヘッ
ビールの試飲は、3杯までパー

私、ビールはあまり得意ではないのですが…黒生行きました!(1杯だけ汗
さすができたてウマイ!ですキラキラ
カウンターでお姉さんに言うと、サーバーからついでもらえます。
他に、スーパードライも選べましたよ。

ビールが大好きな父ちゃんは、地団太踏んでますあしあと
子どもたちと一緒にジュース飲んで、ガマンガマングー

子どもたちは、ジュース3本まで飲めます。
(そんなに飲めませんけど(^_^;))

おつまみも付いてます。

あだたらは今日も雨だった~その2

ミックスナッツと燻製チーズが一人一つづつ。


この回は、たまたま「親子見学ツアー」だったので
子ども用に「工作」もしましたよ。

あだたらは今日も雨だった~その2あだたらは今日も雨だった~その2

森の間伐材で作る「ペン立て」です。
工作している時間中、親はゆっくり飲んでられま~す。

自分で好きに絵を描いてもOK
使ったサインペンも貰えてラッキードキッ

工場を出る頃には、少し晴れ間も出て、夕食作りには問題なさそう。

いい心持で(私だけ)キャンプ場に帰り
温泉に浸かって…なんだかんだと充実した一日を過ごしましたねぇ。

あだたらは今日も雨だった~その2

夕食は、予定通り”バーベQ”
エバラのキャンペーンとかで、キャンプ場から
焼肉のタレをいただきました~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

あだたらは今日も雨だった~その2

食べ物となると、ピンボケするのは
空腹の為でしょうか…("▽")化ッ

この日は、牛ハラミ・ラムカルビ・トントロと

”三大けもの肉”(勝手に命名)で攻めてみました!


実はこの時、子どもらだけ、キャンプ場主催の「星空観察会」に参加していて
親2人で先に始めちゃいましたテヘッ

だって、腹減ってたんだもん( ̄‥ ̄)=3

子どもより先に食べ始めちゃった罰があたったのか
ご飯が最悪の炊き上がりに…(゜◇゜) おかゆのようですダウン

子どもたちも戻り、夕食も終わる頃…また雨が。

サテライトハウスまでの”けもの道”があるおかげで
近くてよいのですが、毎晩雨続きはガーン

明日は天気になれーーー!

あだたらは今日も雨だった~その2

と、祈りつつ、更けていく2日目の夜なのでした。





同じカテゴリー(きゃんぷ日誌)の記事画像
あだたらは今日も雨だった~その3
あだたらは今日も雨だった~その1
突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その3)
突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その2)
突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その1)
それいけ!かずさオートキャンプ場(番外編)
同じカテゴリー(きゃんぷ日誌)の記事
 あだたらは今日も雨だった~その3 (2008-08-14 17:44)
 あだたらは今日も雨だった~その1 (2008-08-04 16:35)
 突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その3) (2007-10-19 18:23)
 突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その2) (2007-10-18 18:21)
 突撃!カボチャ色の 那須キャンプ&キャビンズ(その1) (2007-10-17 16:43)
 それいけ!かずさオートキャンプ場(番外編) (2007-10-02 18:00)

この記事へのコメント
こんにちは。

ビール工場見学、いいですねー。
学生の頃、サントリーの工場見学に行きましたが、確かそこでも3杯だった気がします。

でも、我が家で行っても、ひでけんはドライバーなので「お土産派」ですが・・・。(^^;

>食べ物となると、ピンボケするのは空腹の為でしょうか…("▽")化ッ
手がブレちゃうのでしょうか?(^^
Posted by ひでけんひでけん at 2008年08月07日 12:39
伊豆でもエバラの焼肉のタレ頂きましたよ??
キャンペーン中かな??

しっかし お父さんカワイソー(^^;
ビール工場見学はお子様にはとっても良い経験ですね
若干 将来が心配でもありますが(笑)

雨やんだのかなー??
Posted by PINGU at 2008年08月08日 16:32
◆ひでけんさん

工場見学は学生のとき以来でしたので
なかなか楽しめました♪ビールの飲める年齢ですし(^^ゞ

食事の写真は撮る前に「食べ」ちゃったりするのが
一番多いのですが…我慢して撮影すると近寄りすぎて
ブレるのかしら…(T▽T)アハハ!



◆PINGUさん

エバラは夏休みにキャンペーンをやってるみたいですね。
今年は新商品なのかな…新しい味をもらいました(2種類♪)

父ちゃんにビールを飲んでもらおうと
15年ぶり(?!)くらいに私が運転しようかと思ったのですが
「まだ死にたくない((o("へ")o)) 」と猛反対されました。
(;´д`)トホホ
Posted by かつぶしかつぶし at 2008年08月11日 17:06
ビール工場見学はいいですね~(^^♪
私なら間違いなく、飲んでますね~!

運転嫌いな妻に、死ぬ気で任せます(笑)
Posted by くにくにくにくに at 2008年08月12日 22:32
◆くにくにさん

なにせブランクが長いので、運転は自分でもちょっと自信ないです
(@Д@; アセアセ・・・

バイクには乗ってるので、道路は走れるけど
車幅感覚が鈍ってるでしょうね…練習しようかなぁ(^O^)
Posted by かつぶし at 2008年08月13日 16:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あだたらは今日も雨だった~その2
    コメント(5)