ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月21日

お待ちかね



とうとう念願のデジカメさんが来ましたよ!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

CANONの「Power Shot S5IS」 光学12倍ズームビックリ
って言っても、最近の高ズーム(?)機種に比べたら随分と劣るようなんですけどね。画素数も800万。
昨年の6月発売で、後継機種が出そうなところ「型落ち」気味で購入~ダッシュ

出たての新機種だと、お高くて買えないもの…(:_;)
今までのデジカメ「300万画素・光学3倍・ダメバッテリー」に比べれば
雲泥の差ですわね(-^▽^-) オーホッホ


早速新しいカメラで撮影した画像をUPしたかったのですが
なんかのソフトをインストールしなくちゃならないみたい…なので
取り急ぎ(急ぐ必要もないんだけど)
「新しいデジカメ」を携帯で撮ってみましたテヘッ

なんだか「イロイロ」出来そうですが、どこまで使いこなせることやら…。






同じカテゴリー(Gear)の記事画像
新種のいもむし?
例のSale
買っちゃった~♪
ささいな買い物
100スキの代わりに
子ども用のイス
同じカテゴリー(Gear)の記事
 新種のいもむし? (2008-05-30 15:56)
 例のSale (2008-05-25 22:36)
 買っちゃった~♪ (2007-10-11 20:00)
 ささいな買い物 (2007-09-19 15:52)
 100スキの代わりに (2007-09-08 15:23)
 子ども用のイス (2007-08-29 09:20)

この記事へのコメント
ややや パワショじゃない!!
これ画質が良いから ブログ写真が楽しみです
良い写真たくさん撮って下さいね(^O^)ノ
Posted by PINGUPINGU at 2008年07月21日 16:39
◆PINGUさん

パワショです("▽")化ッ

相当悩みました…COOLPIXとか、オリンパスとかイロイロ…。

以前はバッテリーで泣かされてたので、今回は電池使用なのと
お店で動かした感じが一番良かったので、コレにしました。

まずは、数撮って練習します(゜◇゜)ゞ
Posted by かつぶしかつぶし at 2008年07月21日 18:30
ご無沙汰してます^^;

我が家のメインもコレなんですよ♪
 (水中はoptioですが。)
とりあえずAUTOで撮ってみてください。
それでも結構、それなりの写真が撮れるハズですよ~

我が家がキャンプに行く際、車窓から富士山を撮るのですが、
あれもS5ISで撮ってます。
望遠効かせてもブレに強いので、遊べま~す^^b
Posted by さおりんさおりん at 2008年07月22日 12:00
◆さおりんさん

さおりんさんもS5ISだったんだ!!
お仲間入りさせていただきました(^^)/

数日あれこれ撮ってみましたが
「アラ!こんなに上手だったかしら??」と言うほど
上手そうな(あくまでも自画自賛…)ものが撮れて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ズームやマクロも楽しいですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
Posted by かつぶし at 2008年07月22日 18:29
こんばんは~。

お~、なんかキラッっと光ってますね。
すご~くキレイな写真が撮れそうな雰囲気です。

ウチも高倍率の望遠がついたカメラが欲しいです。
できればデジイチが欲しいんですが・・・・
望遠レンズ高いですからね~。
嵩張るし。。

コンデジ系高倍率になるか
デジイチ+高倍率レンズになるか・・・
日々ユラユラ揺れてます。

・・・というか予算はまだ下りてないんですけどね。(笑)
Posted by isoziroisoziro at 2008年07月22日 19:05
こんばんわ

カメラ屋で見た事ありますよコレ
最初デジイチかと思いましたよ。

レンズも結構明るいのが使われてるようですし。
やっぱ家電は型落ちがいい買い物できますよね。
Posted by 涼月涼月 at 2008年07月22日 20:10
こんばんは。

デジカメ到着おめでとうございます。(^^

>なんかのソフトをインストールしなくちゃならないみたい
新しいデジカメにすると必要なんですよねー。
新しいので撮った画像が早く見たいから、これがまた面倒というか・・・。

あだたらでバシバシ撮ってきてくださいね。(^^
Posted by ひでけんひでけん at 2008年07月22日 22:05
◆isoziroさん

カメラのことも良く知らず、「次はデジイチ」と思ってましたが
このタイプもなかなか「高性能」ですね(@_@)

子どもの行事では、やはり「高倍率」はものを言いますから
その辺りが「予算折衝」の狙いどころかもしれませんよ(≧∇≦)b



◆涼月さん

なんちゃってデジイチです。(⌒▽⌒)
ズームやフォーカスがサクサク動いてくれます。

3万でこれだけの機能が付いていれば
型落ちでも充分楽しめますね♪
Posted by かつぶしかつぶし at 2008年07月22日 22:15
うちも、パワーショットです。
SX100ISなので、小さいタイプです~
でも、いろいろ設定もできて、お気に入りです☆

キャンプに、普段使いにと、いろいろ撮る楽しみ増えますね~
望遠もけっこう使えて、楽しいですよ☆
お月さまも撮れるし♪
Posted by marurin at 2008年07月24日 09:02
◆marurinさん

パワショ仲間ですね(*゜▽゜)ノ
SX100ISもカタログで見ると、S5とほとんど性能変わりませんね!
「小さいほうが良いかなぁ…」とSXも候補だったのですよ。

お月様もチャレンジしたいなぁ♪
o(^-^)o ワクワクッ
Posted by かつぶしかつぶし at 2008年07月24日 09:32
いいカメラですね
広角側でF値2.7と明るいですね
GT写真に有利かも?
これにワイコン付けて楽しめそうですね(^^
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月24日 12:26
◆ボランチさん

おー!!あこがれのGT写真も撮影できるのですか?!
ん~…マニュアル「応用編」を熟読せねばっ(゜◇゜)ゞ

最近の機種から比べれば、「広角側が弱い」とのこと。
今のところ「マクロ」で遊んでいるので満足してますが
(広角で撮りたいような場所に行ってない…)
そのうち付属品なんかも欲しくなるのかなぁ~(~_~;)
Posted by かつぶしかつぶし at 2008年07月24日 18:45
私も、詳しくないのに、次はデジイチと勝手に思ってますが(笑)
この手のタイプのデジカメでも、実際には十分ですよね!
特に、私のような素人には(*^。^*)
デジイチ買っても、あまりレンズ交換しなそうだし(笑)

いいもの買ってうらやましいな~。。
Posted by くにくにくにくに at 2008年07月27日 21:00
◆くにくにさん

私もカメラ素人で、わからないことばっかりですよ~(^^ゞ

ただ、このカメラを使ってみて、いきなりデジイチ行かないで
良かったな~と思っています。

このクラスでも威力を発揮できるほど使いこなせるには
時間がかかりそうですし
思った以上に多機能で、イロイロできるのも楽しいです♪
Posted by かつぶしかつぶし at 2008年07月30日 16:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お待ちかね
    コメント(14)